つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

長年愛されるミノーの決定版【ラパラカウントダウン】

こんにちは

つきいわです。

 

今回はラパラカウントダウンの紹介です。

前回のおすすめミノーの中に入れ忘れました。

すいません。

 

ラパラ:CD7

重量:8g

アクション:ウォブリング

 

釣りをしているなら知らない人はいない

そんなルアーです。

ただ、知っているけど使った事無いという人は以外と多いのではないでしょうか?

飛距離が出ない、ウォブリングだけのアクション。この2つで敬遠される方も居ると思います。

たしかに飛距離が出ないので特定の場所しか使えないですが、

特定の場所で使えばいいのです。

 

特定の場所とは

港湾岸沿い

河川の岸沿いのブレイク

小場所

 

ここで使えばいいのです。

こういった所で使えば他のルアーが反応無い時でも反応を得る事ができます。

 

シーバス・クロダイ・マゴチの3魚種をカウントダウンで釣れています。

確か魚種は限定されていないはずです。

 

釣行時のルアーボックスの中に1つ忍ばせて下さい。何も無い時に投げましょう。

思わぬ魚がかかるかもしれません。

 

以上です。

ではまた。