つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

腕時計ってしていますか??

こんにちは

つきいわです。

 

今回は腕時計です。

皆さん腕時計していますか??

最近はしていない人多いですね。

それかアップルウォッチみたいなスマートウォッチ。

都内とかに行くとスーツ着た人たちがよくしてますね。

 

ただ、今回僕がおすすめしたいのは

自動巻きの腕時計です。

 

なぜか......。

それは単純にかっこいいから!

スマートウォッチにかっこよさを感じないんですよね。

確かに便利なのでしょうけどスマホあればいいじゃんって。

 

そして電池式やソーラーでもなく自動巻き。

それは文字盤から裏面もメカメカしくてかっこいい。

そして腕に着けておけば電池いらず.....。

これ最強ですよ。

 

時計ってコレクションにもなりますし

スマートウォッチと違って50代くらいの人から

それかっこいいねって話題にもなったりします。

接客にも使えるんですよね。

契約とか高額の物を買う時って

販売員の身だしなみや付けているものって見ません?

それで信頼できるかどうか判断して買うとか....。

商品とか契約の話だけでは信頼してくれないので

時計のことでも話振ってもらえるとありがたいものです。

 

僕は腕時計は日本製かスイス製しか使いません。

そんな高いの使いませんけどね。

セイコーとかめっちゃいいですね。

おっさんになってきたからかもしれませんが、

かっこいい。

プレサージュとかかっこいいです。

 

こういう落ち着いたものもあるんですけど

僕が持っているのは文字盤がブラウンです。

いろいろなカラーがあっていいんですよ。

 

スイス製の時計もいいです。

めちゃくちゃ高いイメージあるかもですが

ピンキリなんです。

OUPINKEとかおすすめです。

 

 

セイコーよりも派手なのが多いですね。

 

どうです?

よくないですか?

ちょっと欲しくなりませんでした?

ちなみに時計をもともと作ってないブランドは

中身は日本製かスイス製が多いです。

ヴィヴィアンウエストウッドとかそうですね。

デザインをしているだけって感じです。

 

日本製っていいですよ。

ちなみに

時間なんてスマホで分かるとかは言わないでほしい....。

 

ではまた。