つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

今週のお題「読書の秋」

こんにちは

つきいわです。

今回は

今週のお題「読書の秋」です。

 

秋に限らず皆さんは本を読みますか?

僕は.....読まないです。

ラノベとかになっちゃいますね。

それ自体も最後に呼んだのは7~8年前です。

ちゃんとした本だと覚えている限り2冊くらいしか

ないです。

松下幸之助さんの

この本です。

祖父から読めと言われたから10年前くらいに

読んだ本です。

祖父は松下幸之助さんに影響を受けている人

だったので感想を言わないといけないので

読みましたね。

内容はあまり覚えていないですけど......。

ただ、

生まれてきて今の時まで幸せだったと

思うようにしています。

家族・仕事に限らず周りに感謝しています。

 

あとはこれ

ドグラマグラ

 

小説です。

ミステリです。

読んだのは15年前くらいです。

内容的にはまったくわからないです。

これはなんでしょうね。

作者の方が結構頭ぶっ飛んでるんですけど、

哲学的なことも出てきたりと

当時の自分にはわからなかったです。

まぁ今も分からないでしょう....。

でも結構知ってる人は多い作品かと

思います。

 

今はもう本買ってとかではなくて

電子版でスマホとかで見てますよね。

やったことないんですよね。

やってみようかと思うのですが、

いかんせん読みたい本が無いんです。

なにかおすすめありますかね??

 

ではまた。