つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

今週のお題「あったか〜い」

こんにちは

つきいわです。

久しぶりの更新は

今週のお題「あったか~い」

です。

 

僕は文字見て最初に連想したのは

自販機のあったか〜い

でした。

冬になるとあったか〜いのラインナップが

増えてきますよね。

いろいろな種類が最近出ていて

鶏白湯とかを最近見ました。

喉乾きそうですね。

もちろん飲んでません。

 

そもそもあったか〜い飲み物が

僕は苦手なのです。

ラーメンとか味噌汁とか

そういうのはいいんですけど、

コーヒーとかお茶とかは冷たいのしか

飲めません。

飲めないはウソですけどね。

好んで飲みません。

なのでこの時期の自販機は

僕は嫌いです。

この銘柄の缶コーヒー飲みてぇのに

あったか〜いしかないとか頻繁に起きます。

つめた〜いは何故か微糖ばっかり。

レインボーマウンテンが好きなのに…。

つめた〜いも置いてほしい。

 

実は昔にあったか〜いに挑戦した事が

あります。

釣りを真冬にしていると本当に寒いです。

ラインローラーが凍るくらいですから。

そんな時にあったか〜い飲み物が欲しいなと。

水筒的なやつで温度を一定に保ってくれる

魔法瓶的なやつにあったか〜いココア

入れて持っていこうと思いまして。

お湯を"沸騰させて"ココアの粉を入れて

持っていったんですよ。

釣りをして寒いから一息つこうと

思い魔法瓶でココアを飲もうとしたら

 

"熱すぎて飲めねぇ"。

しかも味ほぼない。

熱すぎる水…。

 

当時僕は魔法瓶を過小評価してまして、

沸騰させても真冬の環境にいたら冷める

だろと思っていました。

冷めないね。

皆さんも気をつけた方がいいですよ。

そんな事する人いないと思いますけど。

 

あったか〜い話だったんですが、

結局熱かった話をしてしまいました。

日本シリーズも今年は熱いですから。

あったか〜い日本シリーズなんて面白くないですからね!

ではまた。