つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

忘れたい事

こんにちは

つきいわです。

今回は

今週のお題「忘れたいこと」

です。

また今週のお題ですが、

近々釣りに行けそうなので

また釣りの事をその時に話せそうです。

 

忘れたい事…。

ない!

って言ったら終わりですが

ないですね。

なので忘れたい事で思いついた

実験みたいなのをしてみたいです。

それは

"記憶として忘れていても体は覚えているか"

です。

例えば野球選手が野球の記憶を忘れても

体が覚えているから野球出来ちゃうみたいな。

 

気になりません?

僕なら釣りとかなんですけど、

釣りの事を忘れててもしっかりキャスト出来るみたいな?不思議〜みたいな。

 

オカルトチックな話をしていくと

どの分野にも天才はいて、

最初からある程度なんでも出来る人っているじゃないですか?

あれって前世とかの記憶を体が覚えているんじゃないでしょうか?

記憶にはなくても体は覚えてるにつながりませんか?

妄想力あるとここまで考えられるのですよ。

基本的にこんな事リアルでは誰にも話さないので無駄なんですけどね。

 

まぁ妄想は今回関係なくて

そういう映画があるのです。

佐藤隆太さん主演の

【ガチ⭐︎ボーイ】

って映画です。

結構前の作品なので知ってる人いますかね?

これすごくおすすめです。

最初内容全く知らないでコミカルな感じなのかな?って思って見たのですが、

普通に感動作品でした。

知らないで見ようと思う人居たら申し訳ないですが、簡単に内容を。

学生プロレスの話です。

そこに佐藤隆太さんが入団して

プロレスをやっていくのですが、

動きとか技や台本を次の日には忘れてしまいます。その日の記憶しか残らないという障害を持ってました。

みたいな話です。

おすすめです。

絶対見てほしい。

 

この世には忘れたくなくても忘れてしまう人も居ます。

なので僕は忘れたい事などありません。

全てが積み重ねで今の自分がありますからね。

渡辺謙さん主演の"明日の記憶"なんかもいいですね。

泣きたい映画を見たい人はぜひぜひ。

ではまた。