つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

2022-01-01から1年間の記事一覧

旧江戸川にクロダイ狙い

こんにちは つきいわです。 今回は 5/30のナイトゲームと5/31のデイゲーム をしに旧江戸川に行ってきたのでそれの報告です。 5/30 23:00〜3:30ナイトゲーム 知り合いと一緒に釣行開始。 日曜の夜なのにそれなりに人がちらほら。 ……すごいブヨの数。 この日ブ…

日の丸っぽい

こんにちは つきいわです。 朝運転中に見た事無い太陽が… 太陽を見ても目が痛くない! 思わず写真を撮ってしまいました。 なんか日の丸みたいですね。 ではまた。

20220510旧江戸川釣行

こんにちは つきいわです。 旧江戸川に今回行ってきました。 実は前回の更新から荒川と旧江戸川と1回ずつ行ってるのですが、 荒川でハクレンを引っ掛けたのみで ボウズだったので報告は無しです! 冷たい雨の後もあって活性が下がってたのかな?と思います。…

【2022/4/24 】 旧江戸川釣行と新リール

こんにちは つきいわです。 旧江戸川にクロダイチェックに行きました。 4/23の夜11時くらいから始めようかと思い 少し仮眠した所、 まさかの日をまたいで深夜1時……。 やってしまった……。 いつもなら今日は行くのやめようとなるのですが、今日は行きたい理由…

皆さんも気を付けた方がいいですよ…

こんにちは つきいわです。 久しぶりの投稿です。 久しぶりになってしまったのも理由が ありまして…。 結論から言うと 急性カフェイン中毒で倒れちゃいました。 この1ヶ月くらいずっと頭痛と気持ち悪さがあって風邪かなんかなのかな? と思って市販の薬とか…

釣りには行ってます

こんにちは つきいわです。 久しぶりの更新です。 その間何回か実は釣りに行ってます。 荒川上流と旧江戸川下流に行ってます。 今年は 荒川上流に関してはハクが育つのが 少し遅い感じがします。 2月初めにはシーバスが岸際に捕食しに 来るのですが、 今年は…

新製品でましたね

こんにちは つきいわです。 釣具の新製品情報出ましたね。 気になっていたものも出ました。 釣り好きな皆さんはどうでしたでしょうか? 今回の僕の目玉は ダイワの22イグジスト。 買うか分からないのにお金は貯めていました。 ですが、今回は……パスです。 実…