つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

20220510旧江戸川釣行

こんにちは

つきいわです。

 

旧江戸川に今回行ってきました。

実は前回の更新から荒川と旧江戸川と1回ずつ行ってるのですが、

荒川でハクレンを引っ掛けたのみで

ボウズだったので報告は無しです!

冷たい雨の後もあって活性が下がってたのかな?と思います。

 

5/10旧江戸川下流域・若潮

長潮から若潮に切り替わるタイミングで

スタート。

釣り人は長潮中なのでほぼ居ない状態。

潮は上げている状態ですが、

目視確認では下げている流れ。

とりあえず流れがどうなってるのか確認する為にコスケ85Fを投入。

……全然流れてない。

さすが長潮

 

流れが確認出来たのでまずは手前からチェックしていくためにミニエント→x80jr→ごっつあんとローテしていきますが何もなく……。

ルアーの届く範囲に潮目が出来始めたので

ヨイチ80を遠投していき潮目通すように

ゆっくり流していきますが……。

特になにも……。

!!!?

手前の岩陰に魚影が!

……ハクレンか…。

 

ハクレンがいるとシーバスとかクロダイ釣れないイメージあるのですが

皆さんどう思いますか?

確かに魚の気分になれば

めちゃくちゃデカいやつが居たら近付かないかもですね。

って魚の気分になりながら

岸際をミニエントのダートをしていたら

ヒット!

そこまで大きくなかったですが、

43cmのクロダイ

f:id:tsukiiwa:20220511173443j:image

引きもたいして強くなく少し前と比べて痩せてるので産卵に絡んだ個体かもしれないですね。

 

結局これ以降は当たりもなく終了。

来週以降天気予報だと雨が多いので活性が下がるのかどうか?

また釣れたら報告しますね。

 

そういえば

ビアスエアリティの4000番を前回購入しましたが、ヤフーショッピングとかの値段アホみたいに高くないですか?

1番高い所だと9万とかありましたよ…。

平均7万前後だし。

皆さん買うなら適正な価格で買って下さいね。

大体5万2〜3千円くらいなので。

 

それではまた。