つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

釣りには行ってます

こんにちは

つきいわです。

 

久しぶりの更新です。

その間何回か実は釣りに行ってます。

荒川上流と旧江戸川下流に行ってます。

 

今年は

荒川上流に関してはハクが育つのが

少し遅い感じがします。

2月初めにはシーバスが岸際に捕食しに

来るのですが、

今年はあまりそれもなく…。

旧江戸川はこの時期あまり釣れるイメージ

なかったので行くつもりなかったのですが、

付き合いで行くことに。

30cmにも満たないクロダイが釣れたのみ。

 

去年より寒いからですかね?

雪も降りましたし。

去年と一昨年のパターンが通用しないとは…。

魚は難しいですね。

寒いのにハクレンはまだ居るし…。

 

ただ

最近暖かくなってきたので

そろそろパターンに当てはまってきそうですね。旧江戸川も春のクロダイ時期ですし。

これからが楽しみですね。

 

ではまた。