つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

新製品でましたね

こんにちは

つきいわです。

 

釣具の新製品情報出ましたね。

気になっていたものも出ました。

釣り好きな皆さんはどうでしたでしょうか?

 

今回の僕の目玉は

ダイワの22イグジスト

買うか分からないのにお金は貯めていました。

ですが、今回は……パスです。

実際触ったりしないと分からないのでしょうが

見た感じや新機能の話、スペックを見ている感じは18イグジストでもいいんじゃない?

って感じてしまいました。

デザインは人それぞれあると思いますが

僕は18イグジストの方が好きです。

スペックは新機能などが付与されているので新しい方がいいのかと思います。

22イグジストで1番いいなと思ったのはフロント荷重じゃない事。

実際それくらい。

そして驚きの値段

10万円!!

流石に高い…。

手がでないですよ。

 

18イグジストを使ったことがある身としては

18イグジストが凄くいいリールである事。

巻き心地、感度、軽さ。

どれももの凄い高い次元にあります。

18イグジストで大体7万〜8万円くらい。

 

それ以上のリールなのかと。

ぶっちゃけ18イグジストのレベルは普通の釣りに必要ないくらいのものです。

10万出すなら18イグジストとほぼ同じのルビアスエアリティが2台買えちゃいますしね。

 

今回は様子見てしまいますね。

今の状況だと22ステラとか良さそうに見えます。スプールのストロークがゆっくり。

密巻きができて飛距離が伸ばせるそうです。

値段的にはイグジストと同じで値上げはしていますが、そこまで上がってないです。

ステラか…。

 

皆さんいろいろ感想あると思います。

楽しいですし楽しみですよね。

今回は何も買わないでしょうけど

来年の楽しみになりますから。

来年は23セルテートあたりでしょうか?

 

ではまた。