つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

【2022/4/24 】 旧江戸川釣行と新リール

こんにちは

つきいわです。

 

旧江戸川にクロダイチェックに行きました。

4/23の夜11時くらいから始めようかと思い

少し仮眠した所、

まさかの日をまたいで深夜1時……。

やってしまった……。

いつもなら今日は行くのやめようとなるのですが、今日は行きたい理由が他にもあり行く事に。

行きたかった理由は…

新しいリール買いました!

そのリールを早く使いたいので行きました。

 

新しいリールはなんと!

ビアスエアリティ!

f:id:tsukiiwa:20220424133700j:image

4000cxhです。

そしてslpのカスタムスプールも同時購入!

 

なんで買ったのか?

・4000番が欲しかった

・エアリティの良さは持っているから知っているので外す事はない

・本来なら22イグジストを購入する予定だったけど高すぎるしデザインが…

 

イグジスト貯金をこいつに回しました。

今持っているエアリティと感触は同じ。

外しがないのはいい事です。

ただ、

22イグジストの実物を見たのですが

ダイワの公式ページにのってる写真よりも

かっこよくは見えました。

なんか思ったのですが

公式の写真て.......1ランクくらいださく見えるような....。

イグジストに限らず......。

 

さぁ

そんなことよりも

旧江戸がどうだったのかといいますと、

到着して釣りを開始したのが深夜3時。

長潮周りなのもありほぼ潮は動かず少し下げてるくらい。

当たり前ですが釣り人はいません。

 

最高な状態です。

 

もっと早く来たかった......。

とりあえずいつも通りに釣りを開始。

ミニエントを放り込んでいくも音沙汰無。

前回の釣行時もミニエントに反応なかったので

波動が強すぎてダメなのかと思い

前回ヒットしたコウメ70にチェンジ。

少しずつ立ち位置を変えながらやっていたら

ヒット!

43センチのクロダイ

f:id:tsukiiwa:20220424141143j:image

良く引く元気なクロダイでした。

しかしそのあとはアタリもなく明るくなり始め

釣り人も現れてきたので辞めました。

1時間ちょっとしかできなかった.....。

なんで仮眠してしまったのか.....。

 

最後に少しだけリールのインプレを。

基本的に今まで持っていた3000番のエアリティと

変わらないのですが、

ドラグの出方が柔らかいような.....?

slpスプールのせいですかね?

これはこれで好きです。

 

ではまた。