つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

皆さんも気を付けた方がいいですよ…

こんにちは

つきいわです。

 

久しぶりの投稿です。

久しぶりになってしまったのも理由が

ありまして…。

結論から言うと

急性カフェイン中毒で倒れちゃいました。

この1ヶ月くらいずっと頭痛と気持ち悪さがあって風邪かなんかなのかな?

と思って市販の薬とかを飲んでたんですが。

ちなみにコロナの検査はしましたがコロナじゃなかったです。

ある日仕事に行こうと家を出たら猛烈な吐き気が…。

公衆トイレに入って吐いた所まで記憶あるんですけど起きたら10時間くらい経ってました。

病院に行って検査したら

急性カフェイン中毒だと。

体調が悪かったのは既にカフェイン中毒になっていて、吐いて気を失ったのは致死量に近付いたからみたいです。

自殺を疑われてしまいました。

原因は仕事に持っていっていた水筒に入れていた粉のコーヒーでした。

味濃いのが好きなので粉を結構入れてたんですよね。カップラーメンでお湯少なめにするタイプなので。

その粉コーヒープラスでレッドブルとか

飲んでいたのでそれが原因です。

皆さん気を付けて下さいね。

カフェインの致死量は

5g〜10gです。

少な!

って思いませんでした?

エナジードリンクとかのカフェイン記載は

グラム表記でなくミリグラム表記なんです。

レッドブルとかで40mgなので普通は絶対に

中毒にはならないんですけど

粉コーヒーだけは自分で入れるので

間違えるとまずいです。

 

そんな事はどうでもいい!

そんな体調悪い中でも釣りに行ってます。

 

荒川上流の

干潮からの上げで

60センチないくらい。

f:id:tsukiiwa:20220422095120j:image

このパターンは鉄板になりつつあります。

毎年2月以降の大潮初日の干潮からの上げの

ある一定の水位であれば必ず釣れるタイミングがあるんです。

このルアーはアイマのヨイチ80。

 

 

そして暖かくなってきたので

旧江戸川へクロダイ釣りへ。

去年ハマったパターンが

今年通用するのであれば鉄板になりえる

のでチェック。

写真に撮るほどでもない

20センチ〜30センチのシーバスばかりヒット。

挙げ句の果てにまさかのハゼまで釣れました。

もう帰ろうか…まだ早かったかな?

と思ったら最後にヒット!

f:id:tsukiiwa:20220422095908j:image

47センチのいいサイズでした。

写真を撮り忘れてたのでリリースする前になってしまいましたね。

ヒットルアーはアイマのコウメ70。

 

 

このパターンが通用するかしないかは

夏の終わりまでやって決めようと思います。

 

ではまた。