つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

眠れない時ってありますよね

今週のお題”眠れないときにすること”

こんにちは

つきいわです。

 

眠れない時って皆さんどういう時でしょうか??

僕自身だと

・精神的に疲れている時

・泊りの時

・寝すぎて眠れない時

の3つです。

1番下は自分が悪いのでいいんですが、

上の2つは皆さんもあるのではないでしょうか??

結構困るし次の日仕事とか大事な予定があるなら余計に眠れなくなりますよね。

寝不足で仕事をして精神的に疲れ、また眠れなくなり.....

最悪のループですよね。

僕自身も前職が泊りが多く精神的にも疲れ......

まあ転職出来たので良かったのですが。

 

そんな僕がやっている眠ること

精神的に疲れている時は横になりながら”動物の動画を見て癒される”です。

泊りの時はプロ野球のチャンステーマや選手の応援歌を動画で聞きながら

横になります。

動物は癒しを。

チャンステーマとかは自分が応援されてる感が出るので元気を。

動物はぺんぎんとアザラシが好きです。

チャンステーマは

西武ライオンズのチャンステーマ4がおすすめです。

 

僕はこれで眠れちゃうんですよね。

全然参考にならなそう。

眠れない時もありますけど。

最終手段は安定剤飲んで家の環境音(冷蔵庫の音とか)に

耳を集中させて寝ます。

一定の音に耳を傾けていると眠りやすくなるそうです。

雨の日とか寝やすくないですか??

 

以上です。

皆さんの眠り方も知りたいですね。

ではまた。