つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

秋のランカーシーバスはどうやったら釣れる?

こんにちは

つきいわです。

 

今回は秋のランカーシーバスはどうやったら釣れるか?です。

僕はわかりません。

釣ったことはあります。

ただ秋に釣ったことがないです。

春前にしかランカーは釣ったことがないです。

同じパターンは通用しないんですよね。

 

今年はいろいろ試してみようかと思っています。

1 大きいルアー使う

2 新しいポイントを見つける

この2つを試そうかと。

 

大きいルアー

今までで1番大きい釣ったことがある

ルアーサイズは125mmが最大です。

それ以上は無いんです。

基本5cm~10cmでいつもやっているので。

 

どうしようかと。

サスケ120列波と列空

コモモ125カウンター

100mm以上のルアーはこれだけ。

 

そしてこの3つで釣ったことは河川ではありません。

サスケで磯で釣ったのみです。

まずはこれでやっていくのか、新しく追加するか

わからない......。

 

ランカーはまずボトム付近でポイントで捕食すると

聞いています。そして弱ったベイトを食う。

中層からボトムを弱弱しいアクションをするルアー。

シンペン??

それならポイントをいくつか知っていないとダメですしね。

2の新しいポイント開拓。

そういうもんなのか?

上流だとどうしても場所が限られてしまうんですよね。

そして人も多くなると。

 

また考えてしまってますね。

まぁとりあえず行ってみます。

まずは様子がわからないと。

 

ではまた。