つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

釣りをしている時に考えている事

こんにちは

つきいわです。

 

今回は釣りをしている時に考えていることです。

皆さんなにを考えていますか??

 

僕は目の前の釣りの事がほぼですが

自分自身のことも考えています。

 

そして自分自身の事を考えている時間の方が釣果いいです。

多分殺気が出ていないからでしょうね。

意気込んで釣りに行くときほど釣れない.......

魚は殺気を読み取れる力を持っているのでしょう。

 

殺気を読み取れる力もそうですが

1匹釣った後のスレ具合もなかなかです。

一説によると回覧板を魚たちで回して近寄るなとしているらしいです。

回覧板分かりますか??

近所の人たちで回している情報みたいなやつです。

最近は見ないですね........。

 

釣った後の魚は睨みつけてきますからね......。

『おまえの顔覚えたからな!!』

とでも言っているはずです。

同じ魚と出会えないのはこれが原因ですね。

 

そしてルアーもそうかなと.....。

魚たちからすると

『おいおい....あれはサスケ列波だぜ...みんな食うなよ!!』

とかやってるんですよ。きっと。

 

こういうどうでもいい事考えています。

 

このどうでもいいことは科学的に証明されていないですが、

シーバスくらいの魚だと1週間は記憶しているそうです。

なので東京湾みたいな釣り人が多いポイントだと

毎日ルアーをみているわけですから.....そりゃあ食ってこないです。

特に河川みたいな居つくような場所だとなおさらですね。

 

もしかしたらめちゃくちゃIQ高くなってるかもしれませんね。

記憶に記憶を上塗りされて記憶領域が拡大していき

自我のようなものが生まれコミュニティを作り

近所付き合いとかも始めたりして......。

あれ?

自分の考えているどうでもいいことが科学的に立証されそう。

 

って自分自身の事考えていると釣れますね。

やっぱ関係ねぇわって。

考えすぎてもダメ。どうでもいいこと考えていましょう。

 

ただ、

自分自身を見直すことは定期的にやっています。

まじめな話です。

少しですが心が軽くなります。

釣りしてる時は1人ですし周りに誰もいない事の方が

多いですから。静かな所なので落ち着くのです。

 

なぜ考え事をするようになったのか........。

単純に夜の川辺に1人とかマジで怖いです。

後ろからガサガサ音したりね。たぬきなんですけど。

たぬきとねこが多いですね。

たまに外人さんが複数後ろにいたりもしますね。

怖いですね。電話かかって来たふりして逃げましたね。

皆さんも気を付けてくださいね。

特に背後にいる外人さん。

 

ほら......あなたの後ろにも......

 

ではまた。