つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

秋っぽくなりましたね

こんにちは

つきいわです。

 

秋っぽくなってきましたね。

昨年は秋をあまり感じれなかった気がします。

1日を通して過ごしやすい日が続いております。

これからどんどん寒くなってくるのでしょう。

10月が終わると一気に年末感出るので

10月を楽しめれば.....と思うのですが......。

 

食欲の秋といい、美味しいものが多い季節ですよね。

松茸とかね。そんな金ないから食べた事ないですけど。

サンマとかいいですよね。他の魚のほうが好きですけど。

月見系のバーガーとかもいいですよね。

気づいたらもう売ってないので食べた事ないですけど。

あと何かありましたっけ??

 

十五夜で団子でもどうでしょう??

あれは9月か。10月な感じありますよね。

 

読書の秋とかどうでしょう??

秋というか10月じゃなくても読みますけどね。

 

スポーツの秋ともいいますね。

確かにプロ野球の日本シリーズありますよね。

贔屓球団は今年出ないですけど。

 

神無月の話知ってますか??

10月は全国の神様が出雲に集まるから

そこに神様がいなくなるから神無月なんですって。

人間からしたら楽しむ行事じゃないですけど。

 

ハロウィンとかね

人生で1回もやったことないですね。

渋谷で皆さんやってますよね。

絶対に参加したくないですけどね。おっさんだし。

 

あれ??

10月って別に10月じゃないとダメみたいなのがないなぁ。

どういう事でしょう?

これはもう今年の10月はいつも通り過ごしましょう。

 

っていうのを毎年毎年考えています。

出不精なんですよね。

魚釣りに関してもそうなんですけど

このタイミングってどんどん反応が悪くなっていく

ので寂しくなっていくのですよね。

秋は寂しくなる季節っていいますもんね。

 

あれ?

秋っぽい!

 

ではまた。