つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

ミニエントってすごい!!

こんにちは

つきいわです。

 

 

今回はミニエントってすごいです。

わかっとるわ

知ってるわ

今更.....??

なんて言葉言わないでほしいです。

 

なぜ今なのか.....?

それは【あるルアー】の代わりにもなる

ということです。

あるルアーとは

”ナレージ”です。

 

ルーブルーのやつですね。

ナレージ50と65。

50はマイクロベイトパターンやチニングに

65はチニングとボトムに張り付いてるシーバスに

よく釣れるルアーですよね。

レンジキープもやりやすいですし

流れの中でもしっかり波動も出ます。

 

ただ、皆さんも知っての通り

売ってないです!

手に入らないです。

ルーブルーのルアーは全部そう!

使いたくても使えないのです。

 

ただ、諦めたらそこで終わり!

代わりに使えそうなものを探す!

それがミニエント!

泳ぎの姿勢は違いますが

波動の強さなどに似ている所があります。

 

この3つが代わりになるかと

1 波動(実際ミニエントのほうがちょっと強い)

2 レンジキープ力(ナレージの方が良い)

3 サイズ感(ミニエントは57と70)

 

違いは

フォールの仕方

ダート出来るか

・ナレージはスパイラルフォールがしっかりでる

ミニエントはナレージよりスパイラルしない

・ダートはナレージは出来ない

 

結構同じような使い方が出来て

ルアーとしての供給量もダイワなので確実にある。

これはミニエントでしょう!

 

なぁんて言ってますがナレージが欲しくてたまらない

最後は石と石の隙間の奥にスパイラルフォールして

もう戻らなかった......。

 

本当は両方あった方がいいです。

チニングならミニエント→ナレージで永遠に

ループで釣れ続けます。

シーバスならナレージただ巻きのあとの

ミニエントダートで確実。

 

いつになればナレージが供給安定するのでしょうか?

ガボッツなんて売ってないから使った事すらない。

ガボッツ使いたい.....。コモモ2じゃなんか違う....。

ローウィンでジャークしてみたい.....。

 

村岡さん

ルーブルーさん

よろしくお願いいたします。

使ってみたいので安定供給を!!

 

ではまた。