つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

時間がない??上司の伝え方

こんにちは

つきいわです。

 

今回は題名のとおりです。

【時間がない】

皆さんどうです??言っていませんか??

僕はプライベートの言い訳でよく言ってます!

 

この言葉ってどう思います??

思ってはいても口に出せない言葉ではないですか?

 

仕事では使っちゃいけない言葉......。

自分は部下を持っています。

部下にこの言葉を使われたら

『時間配分が出来てないからだよ』

って言います。

嫌な上司ですね。

これは今までの僕の上司どもに言われてきている言葉です。

皆さんも言われたことあるかもしれないですね。

確かにそうだって思える上司の言葉の時もあれば

はぁ?終わる量じゃねぇだろ.....

って時もあります。

 

これって普段の上司の行いが結果になっているのかと。

上司がタイムスケジュールしっかり組んでいて

部下個人個人に合わせたものにしていて

上司自身も仕事に追われている.....。

これだったら納得の言葉につながるかと。

 

そして部下への伝え方ですね。

上から押し付けたりする言い方のヤツとか

何も理解していなく仕事振るヤツとか

結論から喋らないヤツとか

全て否定するヤツとか

絶対嫌ですね。

 

僕はそうならないようにしています。

仕事でもプライベートでも。

ここは唯一共有している人間形成の部分かと

思います。

 

怒る時とかお願いするときは

優しくフォローも考えて言いましょう。

言い方が大事なんですよ......。

 

ただ、気を付けてほしいのは

無理にやらないでください。

心が疲れてしまう人もいます。

 

僕は疲れてしまった人です。

僕は元々根暗で引きこもりです。

そんな奴がそのままで社会で上手くやっては

いけないです。

なので僕は仕事中は演技してました。

こうならないといけない、こうしないといけない

みたいなことをやっていく内に

もう1つ人格みたいなのが出来ました。

 

こうなると本来の自分が分からなくなります。

自己評価できないです。

 

そして僕は人格を融合させました。

この結果がどうなるかは分からないです。

理由は

最近の話だからです。

ぶっちゃけ融合できてるかも分からないです。

どちらかというと本来の自分を出すようにしています。

 

心を改める人は改めて、

本来の自分と違う理想を追うのであれば覚悟が

いります。

 

疲れない程度にやっていきましょう。

疲れて休むくらいなら

ほどほどに抜いてやっていきましょう。

”時間はたくさんあります”。

目の前のことではなく人生で考えましょう。

時間が無いはそのレベルで考えたら悲しいです。

時間はたくさんあります。

 

『ていうことでじゃあこれお願いね』

って仕事を振ります。

言い方が重要ですねぇ。

これなら長いから部下も途中から話を聞いてないです。

最後の言葉あたりを聞いていると思うので

確かにそうだって思うはずです。

 

こんなくだらない事も時間があるから出来るわけで。

ではまた。