つきいわ釣りブログ

ルアーで釣れない魚はいない!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

こんにちは

つきいわです。

今回は

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

です。

 

最近あったちょっといい事…?

ないですよね…。

釣りに未だに行けないくらい忙しいし。

なんでもいいのであれば

30年以上生きてきて

"納豆"を食べられるようになりました。

 

自分の周りでは納豆食べれない人が

居ないんですけど

みんな好きなものなのでしょうか?

だって納豆って

くさいしねばねばしてるし…

箸がヌメヌメするのが耐えられなく

ないですか?

納豆触った箸で

違うもの触りたくないですもん。

納豆好きな人には申し訳ないですけどね。

 

納豆って何入れてますか?

自分は

醤油・からし・ネギ

なんですけど納豆初心者なので

美味しくなるものが分からないのです。

味変って必要じゃないですか?

 

味変で思い出したのですが、

アジって釣るの難しそうに見えるのですが、

どうなんでしょう?

リフトフォール繰り返すイメージで

回遊待ちって印象です。

アジングとメバリングをやりたいのですが、

どうしても難しそうで

手が出ないんですよ。

いまそもそも釣り出来ないから

考えても意味ないんですけどね。

また釣りに行ければと思うのですが

河川じゃクロダイは厳しいですし、

シーバスも12月と1月終わりまでは

釣った事ないんですよ。

このまま今年を終えてしまうのは

嫌ですね。

最後に釣ったの覚えてないですからね。

野球もシーズンオフですしね。

 

また釣りに行けたら報告していきます。

ではまた。